プロフィール

K

Author:K
自ら,主にビジネス系資格を取得している.これまで取得資格は20を超える.,資格取得を通じてビジネス能力を高めたり,自信をつけたりできるので読者の皆さんにもぜひおすすめしたい.
これまでの取得資格一部
キャリアコンサルタント,AFP,日商簿記2・3級,宅建,管理業務主任者,環境ISO審査員補,初級シスアド,日本語ワープロ技能標準試験1級,表計算技能標準試験1級,MOUSワード/エクセル,土壌リスク管理士,測量士補,日商PC検定3級文書,福祉住環境コーディネーター2・3級,秘書検定3級,介護福祉士など28種

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

資格でキャリアアップ! ~大学生のための資格
私立大学教授K(キャリアコンサルタント)の日記です.Kが資格取得に奮闘する日々の生活をお知らせします.また,「こんなことに役立った」,「この本で勉強するといい」などの情報もお知らせしていきます.
スポンサーサイト

福祉住環境コーディネーター2級受けてきました

ふ~ やっと終わったという感じです.
昨日は早朝から一日仕事でしたので,そして,
それから一夜漬け勉強をしたので,
ちょっと疲れました~


出来は,5分5分です.
結局,勉強時間が足りず(実はもっと前もって勉強
をスパートしておくべきだったのです),いつもどおりの
全部勉強できずに受験しました~
いつも,直前になってはじめてしまい,
もっと早くやっていればよかった~ と後悔するのに
今回も・・・ でした.


結局,ユーキャンのテキストは一通り読み,
その後,まとめプリントをワードで作り終えたのが,
今朝11時でした.そこから,それを覚える作業を
試験開始の13:30までやりました.


問題集は一切できなかったので,ぶっつけ本番という感じです.


さて,本番は,2時間の試験時間でしたが,1時間ぐらいで終わり,
退出しました.


70点合格なので,いくつかの部分の勘が当たっていれば
何とかなるかもしれません.


これまで勉強した 宅建,介護福祉士,福祉住環境3級
の底力が出ましたよ.


自己採点しないと・・・


今日は早く寝たいのですが,ウィンブルドンテニスがあります.
私はナダルのプレーが好きなので,今から見ま~す


 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shikakucareer.blog74.fc2.com/tb.php/77-b9bd651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

環境 資格

IT系の企業に勤めている方に質問です。IT系の企業に勤めている方に質問です。http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/nisotsu/docs/cd_s00860.jsp?jb_type_long_cd=0500000000のような未経験OKのIT関連の企業に、正社員で、転職したいと考えています。IT業界のデメリットっ 資格の人気ランキング【2007/07/16 18:38】

